活動報告

2022.03.23

3月度例会 「見学研修会(吉泉産業(株))」 開催

令和 4 年 3 月 16 日(水) 14 時より、吉泉産業(株)に於いて、交野市工業会 3 月度例会「見学研修会」が 10 名の参加のもと開催されました。「第 12 回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞(大賞実行委員会・法政大学大学院中小企業研究所・人を大切にする経営学会®主催)」を受賞された同社の取扱製品・組織体制等をお話いただきました。

佐々木社長が自社の強みとして挙げられていた「設計から開発までを担う、一貫体制」は、働きやすい職場環境・従業員の教育・先端技術 の導入体制等があってのもの。見学時は各部門の従業員の方々が「いま取り組んでいること」を活き活きと話される姿が、印象的でした。

当日は天候にも恵まれ、有意義な見学研修会となりました。

本年度もコロナの影響により大半の事業を行うことが出来ず、各委員長、理事、また会全体をとりまとめる刀禰会長も心労が重なったことと思いますが、本年度最後の事業を対面で無事に執り行い、締めくくりました。

担当:経営・情報委員会