交野めぐり ものづくり工場巡り

2016.11.25

2016年 交野めぐり - 専用バスで巡る 企業見学&観光 -

交野めぐり ものづくり工場巡り

交野にある企業のものづくりの現場を専用バスで巡る体験イベント!


2016年11月25日(金)に開催いたしました「第2回 交野めぐり ものづくり工場巡り」は、11の事業所と2か所の観光地からコースを選んで見学できるとあって、のべ300名が参加し、ものづくりの現場や名所をバスで巡りました。

参加者はバス6台を一般コース(地元企業を見学し、工場や仕事を楽しく理解)とビジネスコース(新たなビジネスチャンスに繋げる)に分かれ、交野市内の工場、そして名所を巡りました。

当日は受け入れ事業所や参加者同士で盛んに名刺交換が行われ、新しいビジネスチャンス開拓の芽生えが期待できました。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

交野市工業会では、これからも地域の皆様のお役に立てる、いろいろなイベントを企画して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



見学企業

幾野地区 星田北地区
ローバル株式会社 ジョプラックス株式会社
ジュラロン株式会社ニッコー熔材工業株式会社
東洋発條工業株式会社パナソニック交野株式会社
三口産業株式会社向井鉄工株式会社
山野酒造株式会社 新関西製鐵株式会社
株式会社トープラ 大阪工場



「交野めぐり」は、交野市工業会、交野市商業連合会、交野市農業生産連合会、交野市星のまち観光協会が中心となって展開する、交野の新しい産業推進の取り組みです。