活動報告

2023.05.24

令和 5 年度「交野市工業会 定時総会・懇親会」 開催

令和5年5月10日(水)17時より、交野カントリー俱楽部(交野市倉治2937)に於いて、出席者(委任状を含む)86名の参加のもと、「令和5年度 交野市工業会 定時総会・懇親会」が開催されました。

冒頭に、吉信新会長より「令和4年度の事業実績において、交野市工業会として積極的な事業開催・イベント参画ができたこと。令和5年度も団体及び会員相互の発展を目指し、活動を行っていきたい」と所信表明をいただきました。この4月より新たに1名の新入会員が加わり、会員数は107名で新年度をスタートいたします。

定時総会時の様子

議件の令和4年度事業報告及び収支決算、令和5度事業計画(案)及び収支予算(案)については、滞りなく会員の承認を得ることができました。

懇親会では来賓挨拶の後に、奥相談役(第10代・第11代会長)より「交野市工業会の歴史・設立から今日に至るまでの歴代会長としての想い」をテーマにご講演。当時の企業誘致の流れや、製造業に限定しない団体組織として発展してきたこと等、現役会員も知らない当会の歴史についてお話いただきました。

奥 相談役 (歴代会長)

その後、「交野の夢を語る会(親睦ゴルフ)」の成績発表も行われました。今回の優勝は枚方市工業会代表幹事の長田氏、準優勝は寝屋川市工業会会長の皆見氏と、他団体が首位を独占する結果に。会場は大いに盛り上がりました。

優勝:枚方市工業会 代表幹事 長田健太郎氏

準優勝:寝屋川市工業会 会長 皆見孝氏

最後に竹内副会長より、「諸先輩方が築いてきたものを継承しつつ、各会員事業所及び交野市工業会のさらなる発展を目指しましょう」と閉会の辞が述べられ、新年度のスタートとなる懇親会を終えました。

担当:総務広報委員会